ブキヨウオンナの生活ノート

不器用でめんどくさがりな母親のブログ

ズボラを極めたい、について

ごあいさつ

はじめまして。

ブキヨウオンナです。

 

アラサー、3歳と0歳の男子二人

現在育休中の、ありふれた母親です。

 

不器用だし、

めんどくさがりだし、

何一つ秀でたとこはないけれど。

 

ズボラ極め始めたら、

ミニマリスト、シンプリストに行き着いて、

あら!なんだけっこう居心地いいぞ!

と気付きました。

 

毎日のごはんは、

肉→塩コショウで焼く!

魚→焼くかホイル焼き!

あとは丼もの!!

を繰り返せば十分美味しく満足できる。

 

でも、お米だけは土鍋で炊くという自分的こだわり。

そうすることでめっちゃごはん美味しいから、どんなおかずでも満足する!

 

こだわるところと、

手を抜くところ・手間を省くところ・こだわりを捨てるところ

自分なりのちょうどいいバランスを見つけたら、幸せに過ごせるよね、と。

 

これからも、

ズボラ道を極めていくので、その道のりをブログに綴ります。